人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンちゃん、あんたって人は・・・~「ワンピース」より

7日の日の「ワンピース」にやられたわ。
ボンちゃん、ひどい。
そんな、いきなり、不意打ちで!



監獄の所長の毒がこわくて逃げたのは
卑怯でも弱いんでもない、
ボンちゃん、無理な相手と戦わないのもひとつの選択肢だと思う。
そして、ボンちゃんが無事でいてくれたから
ルフィーを治すことができたんだもの。

でも、ボンちゃんはずっと気に病んでいたのよね。
ルフィーを助けられないばかりか、先に逃げてしまった自分が許せなかった。
そういう気持ちがあったから
 必死になってルフィーを運び
イワちゃんを捜した・・・・

でも、ボンちゃんのその気持ちがあったから
きっとイワちゃんに出会えたのよ。

そしてイワちゃんにルフィーの治療を頼んだあと、
自分には何もできないからって
これしかできないからってずっとずっと

「麦ちゃん(=ルフィーのこと)、がんばれ~~!!」

と叫び続けた。
ずっとずっと。
ルフィーの収容された洞窟の前で。


みんなの言うとおり
何にもならないかもしれない、
それはボンちゃんにもわかってる。
でも、何かせずにはいられない。
だから応援する。
必死で応援する。
「アチシにはこれしか出来ないのよお!」


でも、気持ち、心は通じるんだよ、きっと。
だってルフィーは超人的な回復力を見せたもの。

ボンちゃんには
ボンちゃんの
強さがある。
ボンちゃんは今のボンちゃんでいいんだよ。



それにしても
「ワンピース」は
そういう人たちで溢れているんで
うっかり泣かされてしまう。
by kumorinotini | 2010-03-12 14:09 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini