人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いにくる伯母

実家の母によると・・・

数年前に亡くなった伯母が母に会いにくるんだって。
会いにというか、訪ねてくるというか。

それはどういうものかというと・・・

え?気配がするのかって?勘違いだろうって?

ノンノン。

気配どころでなく
衣擦れの音。(和服を着付ける時にシュルシュルする音)
新聞をめくる音。
確かに誰かいる感じなんだって。

で、母には思い当たる人が二人いて
とりあえず姉のお墓にお参りにいくと治まるんだそうで。
母の姉が亡くなってすぐはしょっちゅうだったけど
最近は年に数回になってきたんだそうな。

母の姉は地下鉄の階段から転落してそのまま亡くなってしまった人なので
「自分が死んだって なかなか納得できなかったんじゃないかと思う」
とは母の弁。

そうかもしれないし
そうでないかもしれない。
わかってない事の方が多いのでなんとも言えない。
by kumorinotini | 2010-06-18 15:14 | ワタシ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini