人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群

20分でギブアップ。
まったく好みでない。

最近、黒木瞳さんの演技を見ると「あ~またか・・・」とつい思ってしまうのは何故だろう・・・
とにかく
黒木さんが笑顔でも怒ってもため息ついても
あ~~またか・・・また、この演技かぁ・・・・と思ってしまう。


それにしても、よ。、
黒木さん扮する主婦がブティックで3万8千円の洋服を盗んでしまうって
どうなんだろう?
あり得る話なんだろうか?
現実に押しつぶされかかり
無性に同窓会に参加したくなってしまう主婦。
まあ、ここまではいいさ。
同窓会にでも出て、せめてつかの間、若い時にもどりたい。
そう考えるのもいいさ。
だけど、自分は家を飛び出てきたもんで、着てる服は思い切り普段着、
だから服でも買おうと思って、とりあえずブティックで試着するのもいいさ。
でもその服は3万8千円、財布には3万円しかない。
カードもない。
ここまではいいさ。
あーーーいいですよ。
だんながリストラにあって
マイホームも手放して、狭くて汚くて趣味の悪いアパートに引越さねばならない。
(引越しのシーンが始まりでした)
OKだしましょう。
お金ないんです。
でも、夫や子供たちは不満たらたら・・・で彼女の気持ちなんかわかってくれない。
そういうこともありましょう。
だから、きらびやかで楽しそうな同窓会にひかれてしまう。
ここまではよしとしましょう。

でも、次が問題なのよね?

お金が足りない。
そこで普通の主婦なら、3万円以下の服を探すのではない?
それとも何かい?
今時の主婦(ったってドラマの設定では45歳!)はさっさと窃盗しちまうのかい?
こんなの万引きみたいなもんよ、店員が見てないんだもん、いいわよ、いいわよ。
って、あっさり決心しちまうのかい?

なんかこのあと転落人生なのか泥沼なのかわからないけど
同窓会といったら自己紹介さね、
そこで何を言うつもりだったんだか・・・・
「うちは負け組です、この服だってそこでかっぱらってきたんですよ」なんてね。

で、はぁ・・・・・と見る気が失せたと。

飛び出していって数時間帰ってこない妻を母親を
だらだら待っている家族もおかしいけど。
普通、もっと早く携帯にかけてこないものかしら?

あーーーやっぱり駄目だぁ。

私の趣味じゃないわ、このドラマ。

私がやめてしまった後で
何かちゃんとした展開があったとしても・・・・駄目だ。
by kumorinotini | 2010-04-23 13:22 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini