人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人を持つなら

同じ環境の人、または似たような境遇の人、みたいな言い方をあるブログで読んで
「そんなものかな」と思ったけど・・・・
今ならわかる。

その通りだわ。

でないと話なんかできゃあしない。

吉田さんだと、ちょっと夫の事でも話そうものやら、
「いいわねぇ、うちなんて」という羨望してるような言葉が返ってくる。
これはほかの話題でも同じ。

また、別な友人は今夫がしにかかっているので、
だから彼女とも夫についての話ができない。

また別な友人は今、両親の介護をしていて、
介護からあっさり解放された私としては話がしづらい。
介護してる友人は解放を喜んでくれたけど、
なんだか私だけズルく立ち回って楽になったみたいで、私のほうが構えてしまう。

ああ・・・・うまくいかない。

結局誰かの話を聞いて終わってしまうんだなぁ。
by kumorinotini | 2010-04-29 21:25 | 雑感

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini