人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけたものは

ずいぶん前の事だけど
知り合いの奥様がある時教えてくれたんだけど・・・

ある方の引っ越しの手伝いに行った時のこと。
同じく手伝いにきてたY奥様が避妊具を部屋の片隅に見つけた、と思いなせい。
で、Y夫人はどうしたか?
それを拾い上げたのまでは良かったんだけど、
その後、手伝いにきてた他の奥様たちに「これ」とご披露におよんだそうな。


・・・・!!!

 
知り合いの奥様は
引っ越しされる当事者が私も知ってたご夫婦だったためか
私にその話をしてくれたんだろうけど・・・聞いていてすごく嫌な気分になったわ。

なぜY夫人は拾ったそれを素早くエプロンのポケットに入れて知らんぷりできなかったんだろうかって。
彼女がぱっと処理してしまえば
その場にいたほかの奥様たちも、たとえ避妊具と気づいても
ああ、これは黙っているべきものなんだなとわかろうというもの。
あるいは気づかなかったら、何かゴミだったんだなと思うだろうし。
それを わ ざ わ ざ その場にいた人々に示すなんて
なんとまあ、配慮のないこと!

そりゃあ、若いご夫婦だったから別段すごく恥ずかしいというものではないし
当然といえばそうなんだけど、
だからと言って居合わせた人たちにしっかりご披露に及ぶべきものでもないだろうと思うのよ。
しかもYさんが思慮の足らない若い女ならともかく
そこそこの年齢だったというから、
年齢がいってるからきちんとした行動がとれる、というものでもないんだなと悲しく認識したわよ。

そして、何もわざわざ私に教えてくれなくてもよかったのに、とも思ったわ。
黙ってお口にチャックできなかったのかと
私に教えてくれた若い奥様・・・・
引越しした奥様とは仲良くしていたはずなのに
なんでそういう事をするかなぁと。

彼女がしゃべったのが私ひとりだったらよいのだけど。
だったら、私のところでストップしているから。
でも、他の人に話したとしたら・・・・アチャーーーだわ。

Y夫人にも、話してくれた奥様にも
知人のささやかなミスをかばう、という発想はないのかしらね?


つまり、知り合い、ってこの程度のものって事よね。
私だって影で何言われてるかわかったもんじゃないわ。
by kumorinotini | 2010-06-29 16:07 | 知人友人

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini