人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えてない

大学のクラスメ―トの名前はけっこう覚えているのに
高校になるとちとあやしくなり
中学となると相当忘れており
小学校のクラスメートとなると全滅に近いわ。
一人を除いて。
なぜその一人を覚えているかというと
幼稚園から一緒だったからなのよ。
でも、友人ではないわね。
知り合い程度。

彼女を除くと名前を覚えているのは2、3人。
顔となると・・・・まったく出てこない。

何故かしら?
他の人もこんなものなのか私が異常なのか。

最近ふと思いついた事なので誰かに聞いてみた事がない。
ダーには聞いてみたら
ダーのところは狭い地域の小中校だったので
先輩後輩全部遊び仲間なんだそうで今も年賀状のやりとりをしている人も数人。
これは比較の対象にはならないわね。
 
でも、ほかの皆さんもこんなものなのかしら。

記憶力の問題なのかしら。
まあ、楽しい時代でなかったからね。
共産主義にいれこんでいる担任のせいで
悪夢みたいな2年間(小5~6)だったもの。
担任は楽しかったと思うわよ、自分の思うがままに生徒を操ってたわけだから。
担任もあの時20代だったから
今から考えると彼も未熟だったって事よね。
その未熟野郎に未熟な共産主義を詰め込まれた未熟なこっちはたまったもんじゃないけど。
 
男に比べて女は馬鹿だ。
男に比べて創意工夫が足りない。
ちょっと男子が良い事をいうと
やはり男は違う。
女より全然優秀だ。
(純正マルキシズムでは女は物に近いとこがあるから、きっと彼はそっちだったのね)
 
そんなふうに授業の中で滔々と述べ立てる担任の教師のことは
ウンザリするほど覚えているのにね。
メガネの奥で光る冷たい目とか
鼻のつまったような独特の声とか
女子を馬鹿にするときの独特の調子とか。


あーーーー思い出したくない事を思い出してしまった・・・・





あ。
覚えてないというより
忘れてしまおうとしているのかもしれない。
by kumorinotini | 2010-06-30 11:45 | ワタシ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini