人気ブログランキング | 話題のタグを見る

き、消えた・・・

昨日、グーグルのツールバーが消えてしまった。
私は特に何もしてないし、ダーか師匠が消したのかしらと思ってのんびりかまえてたんだけど、
帰宅した師匠に聞いてみたら

「え?そんな事してないよ。どれどれ・・・、あ、本当だ、消えてるね・・・・で、ツールバーを戻しましょう・・・・と戻らない!をいをい、そんなバナナ!」

とギャグをかましても、戻らないものは戻りません。
師匠はあれこれや尋問されたけど
思い当たるものはなし、
その後師匠があれこれやって見たようですけど、埒があかない。
自分の部屋でPCを開いてみたところなんともなかたようで

「私のとこは大丈夫だけど・・・残るはインストールのし直しなんだけど・・・やってみる?
 さっき、私のPCで調べたら、それやって再インストールできないって人がいた」

う~~~ん・・・・それは・・・・
冒険はちょっとねぇ・・・・ダーと相談してみるよ。
そこで師匠は自分の部屋に戻り、しばらくしてから出てきて

「そうだね、アンインストールは止めとこう。できないのはどっちも同じだけど余計な事はやめておこう」

あり?その、失敗した人もツールバーが消えてるの?

「うん。何人かいるみたいだから、うちだけじゃないと思うよ。よし!これは1万7千円のサポートに電話してみよう。9時までだから、まだ間に合うし」

そこで、サポートデスクに電話して、リモートでやってもらったのであります。
勝手に動くポインタを見ながら、師匠が

「これもやったね・・・・うんうん、これもやってみた・・・・ここも開いたねぇ」

出た結論は、アンイストールして再インストールしましょう、とのこと。
師匠と私が固唾を飲んで見守る中、
これがうまくいきまして、グーグルのツールバーも元の位置に戻り、メデタシメデタシ。

師匠が言うに、更新プログラムかなにかで不具合を起こしたんじゃないかって。
そういえば、昼ごろ、更新されてたっけ。
まあ、それが原因かどうかわからないけど、
午後からやたらと動作も重くなったし、それくらいしか思いつかない。
うちだけだったら、うちのがおかしいんだなぁってわかるけど、
同じ状況になってるのが複数いるってことはそうとしか。

それにしても
年間17,000円のサポートデスク、さすがです。
払っててよかったぁ。
by kumorinotini | 2010-06-04 08:39 | PC・ブログ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini