人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後はいい人?

義父が最後に話した中でそれなりに長いのは

「須賀子(=私の名前)が早く来いって言ってくれたから、母さん連れて来週S市(←長男夫婦すなわちダーと私が住んでいる)に行く」

というものなの。
ダーも私もじかに聞いたわけでなく
その時見舞いにきてくれていた義母の一番下の弟のお嫁さんにこう言ったらしくて、
彼女が書き留めておいてくれたのでわかったのね。


ダーの叔父さんの奥様がどう思ったかわからないけど
私としては
あまりにも私が<いい嫁>になってるんで笑っちゃったわよ。

一体、どこでどうなったら、私に対するイメージがここまで捻じ曲がって、
あげくこんな良い嫁になるんでしょ。


認知症って記憶が難しくなる病気だけど、
長男の嫁に関する記憶がぶっ飛んでしまったのか、あるいは
認知に障害が出てしまって、こんなありえない認知になってしまったのか。

もう義父に聞けないし
あーーらら・・・と受け入れるしかないのね。

でも・・・・すごくモニョるわ。
ずっと気に入られなかった嫁としては。
by kumorinotini | 2010-07-24 10:43 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini