人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ハンマーセッション」

あらーーどこかで見たような内容・・・・

「GTO」?

まあ、そんな内容だったわ。
型破り教師が破天荒なやり方で“駄目生徒”を順番に変えてゆく、ってとこがね。
違うのは
教師が実は天才詐欺師(しかも悪辣な金持ちしか狙わないっていう義賊みたいな詐欺師。「クロサギ」かよ!)でI、Qが高く、逃亡中だってこと。
そして、「GTO」の時より生徒がなんだか歪んでいて黒々とした鬱憤を溜めているってあたりかな。

天才詐欺師役に速見もこみち、で
その詐欺師に向かって新任教師に成りすましてくれと頼む学校長に小日向さん。
この小日向さんが、弱そうだけど、子供たちをなんとかしたい、という優しさーー熱さではなく優しさにあふれている教師を丁寧に演じている。
詐欺師と一緒に逃亡したヤクザ(六平さん)が強引に用務員になっているところに笑ってしまう。
by kumorinotini | 2010-07-13 11:36 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini