人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 ぷかぷか

前にベランダに深めの大皿を水盤代わりに置いて水をいれ、
その中に”ぷかぷか”(せともので出来た金魚とか丸い浮き玉)を浮かべている事を書いたけど、
最近、その瀬戸物が風に揺すられてぶつかって

「ちりんちりん」

と可愛い音を立てていることを知ったわ。

ふと気づくとベランダで洗濯物を干してる時に「風鈴」のような音がしてるわけ。
どこか遠くで鳴っているのが、微かに聞こえる感じ。
これ以上頻繁に鳴ったらうるさく感じるだろうけど、
この時々の程度がちょうどいいなぁ、
一体どこの風鈴なんだろうと耳を澄ませてみると、その音は足元でしている。

まさか!?と思って、水盤に耳を近づけてみると、

ビンゴ!!だったのよ。

風に吹かれるたびに「ちりんちりん」

おお!

これは思わぬ副産物。

欠点といえば・・・
水がすぐ汚れるのと
朝見るとほとんど必ず小虫が浮いていること、かな。
入ってすぐ(バタバタしてるんですぐわかる)だったら
すくいとって助けてやれるけど
一晩浸かってるふうだと、南無阿弥陀仏、の世界だもんね。

あんたたちを殺すために置いてるわけじゃないのよ、と言っても
相手にはわからないし。
遅かれ早かれ死ぬ運命とはいえ、
ちょっと可哀想になる。

じゃあ、止めてやれよって話になるかもしれないけど
こっちのお楽しみの方が優先してしまうのよ。
鬼!悪魔!ひとでなし!
なんと言われようと夏の間のお楽しみだもん。
ごめんね、小虫の皆さん。
by kumorinotini | 2010-07-27 10:34 | 暮らし

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini