人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右首から右肩にかけて痛い

昨日の夕方から右後ろ首のあたりと右側のしりっぺたがちょっと痛かった。風呂から出てしばらくしたら、それな猛然と痛くなり、布団に横になったはいいけど、痛くてほとんど寝返りが打てない。横向きになれない。だからといって同じ姿勢でいると身体のアチコチが痛くなるので、痛くないあたりまで、身体をずらす、という作業をすはめになり、明け方までゴソゴソと動いていたせいかよく眠れなかった。朝いちでいつものマッサージに行った。柔らかくマッサージしてもらい、塗り薬を塗ってもらって帰宅。なにせ、髪のはえぎわなんで、湿布がはれない。夕べのマックスの痛さからすれば、今日はずっとマシなんだけど、それでも首を動かすと、力を入れると痛い、というのは非常に不便なもので、洗濯するのもそろそろと、だ。なんとか左向きでは横になれるようになった。

首でなければ、他の部位だったら、なんとかなるかといえば、どこが痛くてもなんともならないわけで、ヒトの身体というものは、実に絶妙なバランスで成り立っているのだなとひさしぶりに実感。

マッサージの先生は【寝違えたんですか?」と聞いてきたけど、それは違う。強いていえば、月曜に探し物をして、押入れ下段の中のものをそっくり出して、再びしまい、さらにはベンチ兼用の大きな箱の重いフタを持ち上げたりした、あたりしか浮かばないけど、「一日たってからというのもねぇ・・・」と先生は首をひねってた。原因はともかく、寝る前に痛くなったのは事実だし。

夕べのがマックスで良かったよ。でなかったら、ほとんど動けないところだ。それでも、私の夫は気づかないだろうけど。だって、夕べはまったく気づかなかったもの。私なんてその程度の存在だしね。

今日も暑い。暑いのは嫌だけど、首の痛みにとっては、寒いよりはいいのだろうな。
ちょっとしんどいけど、買い物に行ってこようかな・・・・なんとかなるから、やめておこうか・・・
by kumorinotini | 2010-08-18 15:10 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini