人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残された写真

一泊でダーの実家へアルバム+写真を取りに
余力があればお方付けも、というわけで行ってきた。

すごく考えさせられた。

いつまでも生きられるわけではない。
必要最低限、とは言わない。
それでも
ゴミとなるものは少なくして生活すべきだ、と。

猛然と収納物の整理がしたい。




アルバムを持ち帰るのは
まあなんというか理解できないでもないけど
親戚一同の結婚式の写真やら
葬儀の写真やらも
ダーが掘り返し始めたので、それも持って帰るの?と聞くと
「整理するにせよ、捨てるにせよ、ここには置いておけないだろう。
 ほかのゴミと一緒に始末したって あとでわかったら
 いい気持ちはしないだろうからな」

おーーーーー・・・・

そんな風に考えたことはなかったわ。
そうね、ヒトの思惑も考えなくちゃね。

私からするとアルバムだって十分不要なものなのに
(自分のアルバムだって処分したいくらいなのに。
 自分のスナップ写真はさっさと処分したわ)
それ以上に他人の冠婚葬祭の写真、そしてスナップ写真なんてゴミ同然、
そんなものを持って帰ってこっそり始末するなんて、だったけど
ダーって優しいのね。

見直したってわけじゃないけど
こういうのって
義弟さんみたいに冷たいくらいの方が
面倒な作業がなくていいかもしれない。
でも、私が結婚したのはダーだし
私は義弟が嫌いだから、仕方ないのよね。

明日から頑張って、自分のものを処分して
アルバムの場所を作り出すことにするわ。
by kumorinotini | 2010-09-06 19:58 | 舅と姑とその周辺 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini