人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉と舌

10月から喉がヒリヒリするんで内科に通院してたんだけど、なかなか治らない。
そのうち舌までビリビリと痛くなってきて、
これは別口の病気(舌痛症)かと思って11月初めに耳鼻科に行ってみたら、
当初診断された風邪ではなく、逆流性食道炎と新たに診断され、胃薬を出された。
胃薬なんかであのしつこいヒリヒリが治るんだろうかと半信半疑だったんだけど、
ゆるやかではあるけど、ヒリヒリがなくなってきて、
ついでというか舌の痛いのもなくなってきた。
絶対舌痛症だと確信してたんだけど、こっちも逆食の症状だったってことかな?
病気の診断は難しいね。
by kumorinotini | 2010-11-22 20:22 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini