人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとM-1グランプリを見る

録画してあった「M-1グランプリ」を見た。
なるほど、止め時かもしれないなぁと思ったわ。

特にパンクブーブー。
何故2回目もおんなじパターンのネタをやったんだろうか?
二人が若手なら、まだネタも少ないしさらに完成したものならもっと少ないから、と許すことも出来るだろうけど、
二人はもはや中堅である。
なのに何故?と首をひねった。
M-1を甘く見たのだろうか?

笑い飯はいつもどおり、というか手堅い出来で、
松本さんも言ってたけど「最後だしなぁ・・・彼らに取らせてもいいか」と思わせたのかもしれない。

私は初めてみたスリムクラブに大笑いした。
不思議な間と実にゆっくりな展開なんだけど、
二人が顔を突き合わせてもぞもぞやってるだけでおかしい。
実に緩やかに始まり、まったりと緩やかなテンポで進んでいくのだけど、
緩やかなくせに後半の盛り上がりが素晴らしい。
2回戦の「民主党ですか?」の辺りから会場の笑いのボルテージは上がりまくり。
ところで、スリムクラブの左側の人は「エンタの神様」のフランチェンの人に似ているのだけど、彼じゃないのかしら?

2回戦に残らなかったけど、
ナイツがいつもの展開と見せかけて、まったく別方向へたたみかけるように持っていったのには感心した。
考えぬかれたネタだと思う。

私の好きなピース。
なかなか良かったけど、彼らは漫才よりコントの方が断然面白い。
(優勝した笑い飯の二人の間にふわふわ毛の又吉さんが
 ふわふわと映りこんでいたんだけど
 その不思議な存在感に笑ってしまった。
 だってあまりにも自然にそこにいるんだもん)

ハライチもけっこう好きなコンビだけど、
この二人のネタは大笑いには持っていきにくいので損をしていると思ってたら
いつもは投げっぱなし感のある展開が多いのだけど、
今回はササカマを何度もループして、ずいぶん工夫してきたなぁと感心。
だからこそ、パンクブーブーの手抜きとしか言いようのない2回戦のネタに首をひねってしまうのよ。

ジャルジャル、
M-1の舞台でも実験に近いネタを出してくるんだなぁと呆れるのを通り越して、
尊敬してしまう。
勇者だわ。
しかもスーツじゃないし。

カナリヤは、1番という損な出番で
単なる場の暖め役になってしまったみたいで気の毒だったかな。
これは毎年そうなんだけど、これも運かもしれない。
運も実力のうち、というか1番でもガンガン笑わせるくらいでないと
優勝は無理よねぇ。

なんかひとつ忘れてるような気がするけど・・・・
忘れてるとしたら
その程度の出来だった、ってことかしら。


調べてわかった、銀シャリ。
典型的な漫才師だった二人。
手馴れてる感じだったけど、それまでってことか。
by kumorinotini | 2011-01-11 11:36 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini