人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父の一周忌

昨日は義父の祥月命日にして一周忌だった。
義母の亡くなった日とあまり離れてないので
義母の一周忌に合わせて
<一周忌・一周忌>を執り行うことになっているので
昨日は家族だけで、
お西のお坊さんにお経をあげて頂いた。

さすがに
お坊さんの読経の声は素晴らしい。
朗々と響く。

ほぼ毎日ダーの読経を聴いているのだけど
音程定まらなくて、しかも腹から出てない声の読経とは全然違う。


見かねたのか、
ダーの読経にウンザリしたのか、
師匠からクレームというかアドバイスというか、そういうのが入ったのだけど
やる気がないのか、できないのか、
ダーの読経は変化しない。
だから、私たちは毎日、不安定な音の、口先で出している声の読経を聞き続けることになる。

毎回いらっとくる。

どうして慣れないのだろう・・・・
by kumorinotini | 2011-01-18 16:03 | 舅と姑とその周辺 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini