人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんごい偶然

私が車の運転ができないので
ダーのリハビリ通いはタクシーに頼らざるをえないのね。
(その点申し訳なくてダーには謝罪した)

で、タクシーを呼んで、行ってきたわけだけど
その運転手さんがアレコレしゃべり出してすぐに思い出した。
あ、この人、1年半前くらいに乗ったことのある人だ。

私の記憶力がよいわけでなく
以前乗った時と同じ話を始めたからなのよ。
掴みは違ったけど
結局彼の話は
「自動車教習所ではちゃんと教えないんですよ」と
前を走る車を具体例としてあげて延々と話し始めたもので、
否応もなく思い出したってわけです。

ダーが「もうすぐ病院ですが」といわなかったら
通り越してたかもしれない。
運転手さんが「あ・・・・」なんて言ってたから。


それにしても
乗るお客さん全部に毎回あの話をしてるのかしらね?

機嫌をそこねて乱暴な運転されても困るので
彼に話を合わせて聞いてたけど
彼は上から目線というか他者を散々こきおろしていい気分かもしれないけど
聞いてるこっちはまったく不愉快だわ。

二度と乗りたくない。

あそこのタクシー会社を使うのは
もうやめようかしら?
by kumorinotini | 2011-04-28 15:17 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini