人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア・男子フリー

な、何と言うか
あまりにもいろいろありすぎて
昨日から はあ~~ なのね。

高橋選手は
靴の消耗が激しいので
地震のせいでワールドが1ヶ月ほどずれたのが
悪かったのかもしれない。
毎回きちんと締めなおしているはずだし。
今季は靴にも泣かされたシーズンだったけど
もしも、今回満足な滑りが出来て、台乗りしてたら
そこで引退だったと思うから
続行宣言が出て、ファンは嬉しかったと思う。
来季は、ていうかもうすぐだと思うけど
膝のボルトを抜いて、ゆっくりめのシーズンを過ごしてほしい。

織田選手
やっちまいましたね。
うん、やっちまった。
ああ、またか・・・・やはり、織田選手だなぁって。
4Tが駄目だった時には3T単発にするって
コーチと話してないんだろうか?
何で毎年毎年やらかしてしまうんだろう?
(去年はSPがズタボロ状態でフリーに進めなかった。
 4年前だかは飲酒でスクーター運転して謹慎蟄居状態)
あそこを3T単発にしておけば 次の3A+3Tが点数として生きてくるのに。※
3T+3T~8.2
3A+3T~0

3Tのみ~~4.1
3A+3T~12.6

8.4違う。クリアだったら、GOEで2点くらいつくから・・・・

はあ~~・・・・10点くらい損してることになる。

単純に考えると
10点足すと織田選手は3位になる。
返す返すもはあ~~・・・・だわ。


小塚選手。
よくぞあそこまで滑ってくれました、の一言につきます。
エリボン以上の出来をワールドでやってくれるとは。
それにしても、PCSでチャンとあそこまで点が開くのは
なんだかなぁ、と首をひねってしまうけど。
詳しくないせいか
私にはチャン選手の良さがまったくわからない。
以前のSPだけど、
小塚選手の「TAKE FIVE」のサーキュラー、ストレートと連続ステップの素晴らしさでご飯3杯はいける私だけど
チャン選手の固そうなスピン、固そうなステップは、どうもぐっとこないのよねぇ。
やはり、好みの問題だわね。

ところで
ISUはPCSでチャン選手に点を盛っておいてよかった、と
胸をなでおろしていたわね、きっと。
何事においても
備えあれば憂いなし。
やりすぎくらいでちょうど良いのよ。

女子に続いて男子もパンドラの箱を開けてしまったので
もうフィギュアは衰退するしかないのかもしれない。
<希望>が残っているのかいないのか・・・
残ってないような気がする。


※追記
3T-3T(8.2)を生かして 3A-2T(9.9)とするのもありかな。
あ、こっちの方が点数が高い。
あ~~こっちにすればよかったのに・・・・
後の祭り。後悔先に立たず。ですわね。
by kumorinotini | 2011-04-29 11:41 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini