人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と政治

木曜日に妹と母とランチ会をしたんだけど
最近必ずそうなるんだけど政治の話になって、母がいかにも不思議そうに

「仙石さんはなんであんなに中国が好きなんだろう・・・・?
 日本を中国に売り飛ばそうとしてるんだろう・・・?
 日本をうまく売ったとしたら、真っ先に消されてしまうのに」

と言い出した時は、ひっくり返りそうになった。

母よ、
全マスコミが民主党を絶賛応援し、自民党を爆sageしている今、
新聞はたいして読まないで、情報はテレビだけのはずなのに
どうしてそんな結論に達したのか。

不思議でならない。

分かる人にはわかるんだろうか・・・・・


でも、
ハンサムだから次の首相には前ナントカさんがいいとか
話が面白いから石破さんがいいとか
理解不能な事まで言っていた。

「石破さんは自民党だわよ」

と私が指摘すると

「知ってるよ。でも、石破さん、いいじゃない?まあ、顔で損してるけどさ」


さらにこっちの脳みそが爆発しそうな事まで言ってきた。
by kumorinotini | 2011-06-11 19:56 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini