人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅうたん爆撃

今朝、amazonの花王製品のカスタマレビューがものすごい事になっていた。
何があったのかはっきりとは知らないけど
レビューを読むと
事の発端は
昨日自民党の進藤さん、ヒゲの隊長こと佐藤さん、稲田さんが
(韓国の主張に応じて)ウルルン島から竹島を観察したい、と韓国に空路行ったところ
あろうことかキンポ空港で足止めをくらったばかりか、拘束されそうになり
携帯も取り上げられそうになるところに、日本大使館の<待った>がかかり、
このこじれた日韓関係は外交ルートで・・・・という事になった事件がった。
友好国がこんな事するか?
隊長たちが何か言うまえにほとんど拘束に近い事をやったんだからね!
韓国はこれでも法治国家か?
いっそ放置国家、とでも名乗ればよいのではないか。
代議士は日本人の代表だぞ!!

といったそんなこんなを
フジテレビの「特だね!」で取り上げたらしいんだけど
そのやり方がどうもひどかったらしい。
そこで、その番組のスポンサーである花王に苦情電話が殺到したところ・・・・
(番組やテレビ局に苦情電話かけても何も動かないので、最近ではスポンサーに、という流れになっている。それが一番効果的だというんで)

で、花王の苦情係が

「じゃあ、買わないでください。これも民主主義ですから」
「花王はフジテレビを応援しています」
とかなんとかほとんど最後通牒みたいな事を言ったらしい。
在日の人だったんだろうか?

で、このamazon花王のレビュー祭りとなったらしい。


元々花王の製品は買ってない(ひっそり不買運動してる)んで
今さら不買運動できないしなぁ。
まあ、これからも地道に続けるしかないかぁ・・・



ところで鬼女さまの不買運動は怖いのだろうか、
それとも
屁でもないのだろうか・・・・?
by kumorinotini | 2011-08-02 12:10 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini