人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調整中から運転中へ

はるみちゃん、ありがとう。

はるみちゃんが知事でよかった。

ほっとしたわ。

(実際運転してたから、このままGOできたんだろうけど、
 でも、はるみちゃんなら、そうでなくてもGOしてくれたと思う)

北海道は今は大丈夫だけど
冬になったら・・・・
と思うと、怖くて想像できない。
この原発止めたら、普通に私たち凍死すると思う。
(というのは大げさだけど、ポータブルのストーブで歯をガチガチ鳴らしながら、半年生きていかねばならない。これはきつい。今の本州でエアコン使えば大丈夫だろうに、我慢して熱中症でバタバタ倒れているのと同じような状態になるうじゃないか。
病院などは・・・さらにヤバイだろう)

まあ、国民が何人死んでも、民主党は<へ>でもないだろうけどさ。



ところで、師匠が言ってたんだけど
世間の、特に反原発の人って、<調整中>を何か勘違いしてるんじゃないかって。
一応言葉としては<調整中>になってるけど
その実態はフル稼働しているわけで、
<運転中>になったからといって、実質的に何かが変わるわけではない。
単に名称が変わるだけなのよね。
そのあたり反原発の人はきちんと理解して反対してるんだろうかって思う。
師匠も言ってたけど、
<運転中>が拒否されたとしても、
<調整中>という名目で実質、フル稼働していっただろうと思う。

それにしても、
S市の市長がトマリンが運転中に移行するに当って不快感を示したらしいけど
北海道一の大都市に電気が来なくなったら、なんて恐ろしいことを考えてないのかなと思う。
越後屋だから、考えてないんだろう。
(ちなみに北海道の原発依存度は30~40%くらいだったはず)

それにしても、反原発の人は偉いよね。
電気の使用量を今までの60%くらいに落として生活する覚悟があるみたいでさ。
私なんて電気を4割カットなんてとてもじゃないけど、出来ないもの。
4割カットしようと思ったら、
まず飯炊きしない、TV見ない、DVD見ない、照明つけない、風呂に入らない、あと何があるだろう、
とにかく生活のレベルを相当落とさないと厳しいんじゃないかと思う。
この中で一番すぐできるのはTV見ないくらいか・・・・
今だってほとんど見てないし。
by kumorinotini | 2011-08-18 10:31 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini