人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレのメンテ

うちのトイレには
INAXのシャワートイレ(いわゆるウォシュレットね)がついてるんだけど
先週その操作部分の電源ボタンのランプが点滅しだしたので取説を見てみたら、
そろそろメンテナンスをしてくださいっていう合図だっていうんで、
INAXに電話してメンテをお願いしたの。

さきほど係の方がお見えになってあちこち調べて、
消臭カートリッジと水洗タンクの金具を取換えていってくれたんだけど・・・・

驚いたことに
素手でいろんな所にお触りになるのね。

汚い部分だってあるわけで
たぶんそう思うだろうけど、そこは仕事だからこらえてやってるのかしら・・?

一応できる部分の清掃はきちんとやっておいたけど
それでもねぇ・・・・

お仕事を見ながら、申し訳ない気分になったわ。
でも、お尻を洗うノズルの部分の奥の部分は一式をはずさないと出来ない。
次からはずしてやってみようと思って、外し方を聞いてみたら
「これは専門の者しかやってはいけないんです」

TOTOはどうか知らないけど
INAXさん、もそっと掃除しやすいようにしてくれないと
掃除する方は困るわ。
by kumorinotini | 2011-10-07 13:56 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini