人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋になって気になる首回りと色彩

前にも書いたかもしれないけど
私はタートルネックがまったく駄目。
首の詰まっている服も苦手。

20歳台後半から、どういうはずみかわからないけど
タートルネックのニットなんかを着ると
首の辺りが締め付けられるような感覚になって
イライラしてくる体質になってしまった。

夏はともかく
秋冬は非常に困る。

売っている服の半分くらいはタートルネックで
残りの半分以上は服が首がつまっており
なんとか首回りに空きのある服は数える程度になってしまう。

というわけで選択肢の非常に少ないところにもってきいて
秋冬というだけで
色使いが茶系メインになってしまう。
(最近は紫もあるけど、私の場合着られる紫は1色のみなので、
 やはり選択肢はゼロに等しい)

そこから自分のカラーの服を探すのが至難の業となってしまう。

秋冬だからといって
何故茶系なのか?
茶系をしっかり着こなせるのは
オータムの人だけではないか?!
(スプリングの人のカラーにも茶系はあるけど、数は少ない。
 茶系はやはりオータムの人の一人勝ち状態だ)


というものすごく選択肢のない中で選ばざるをえないので
黒か灰色か暗赤色になってしまう。
バリエーション・ゼロ。


アパレルメーカーに言いたい。
秋冬だからといって
なんでもかんでも茶系はやめて頂きたい。
真冬に空色でもピンクでも淡い色合いでもよいではないか。
猫も杓子も茶系を着なくてもよいの思うのだけどね。
by kumorinotini | 2011-11-15 12:18 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini