人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみ思う ゆえに・・・?

以前熱心に読んでいたブログがある。
毎日ではなく週に2回ほど更新されていて
日常の事を細々と書く、というより
身近に題材をとったエッセイのようだったので、楽しみに読んでいたのだけど
ある日
彼女の妊娠・出産と夫さんの仕事の都合の転勤が重なったあと
ぷつりと更新がなくなった。

大丈夫かいな、
まあいろいろと忙しいんだろうなと思い
それでも時々のぞいていたんだけど
まったく更新なし。

ここ2年くらいはブクマからもはずしてしまったんだけど
先日ふと思い出してググッテ行ってみたら
なんと今年になってから、月に1・2度の頻度で更新していた。

赤ん坊は無事育ち、
仕事してた彼女は専業主婦になり
一応東京の人になっており
それなりに今の生活になじんできたのかな、
案ずるよりは産むが安しじゃんと思ったのだけど

先日の更新の文章にビックリしたわ。


今、子供連れて郷里の**に帰っていると。
(じゃあ、今年7月からの更新はご実家から・・・?)
その理由は
夫婦関係でもなく、夫さんの転勤でもなし。

      自分の生活を取り戻すため、だそうな。



ああ、やっぱり。
と思ったわ。

たぶん、
たぶん、だけどさ・・・・

1、無職(=専業主婦)でいる事、

2、夫の実家の近くにいる事、

がしんどくなってきたんじゃないかと。

彼女のエッセイを読むかぎりでは
彼女は自分の職場が好きだった、
仕事が好きだった。
反対に
夫の両親は苦手で、できるだけ近づきたくなかった。
夫は関東出身で彼の両親もそっち。
お盆にちょこっと顔を出せばいいだけですむ状況にほっとしていた。
(会わないですむなら、、もっと良かったらしけど。さすがにこれは)

だけど
彼女の夫さんはそんな事知らない。
関東に転勤が決まった時、キャッホー!と無邪気に歓び
さっさと自分の実家近くに住居を決めてきたのよ。
通勤に時間がかかるのに。
そのほうが何かと便利だろうと。
彼としては見知らぬ土地で子育てするのに
自分の両親がいれば彼女も安心だろうと考えたらしいわよ。

馬鹿だよねぇ。
何にも知らない。
知ろうとしない。

彼女はガッカリしてた。
仕事をやめる事と
夫さんの両親とベッタリお付き合いをせねばならんことに。

だけど、
「あんたの両親なんか好きじゃない」とは言えないじゃない?
で、夫さんの職場に近い住居のほうが良いんじゃないとか
いろいろ提案したけど
今やキャッホーとなった夫の耳には入らなかった。



かくて
多分この別居生活とあいなったのだと思う。
二人はたしか30台。
どう考えてもこの先離婚しかないでしょう。


ほんと男ってどうしようもないくらい 馬鹿。
by kumorinotini | 2011-12-15 11:32 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini