人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ・最高の人生の終わりかた‏

番組欄の紹介文にあったように
「涙あり、謎解きあり」だったわね。

恋のほうはまだわからないけど、まずまずの初回放送。

葬儀屋に生まれたがゆえに、というか
子供の頃は父を尊敬し父の跡を継ぎたいと思っていたのに
大きくなるにつれ、その気持ちが薄れ
(というか作文のせいで軽くイジメにあったため)
就職とともに家を離れた次男が
実家に戻ってきて、なおかつ葬儀屋になろうと決心するまでの流れにあまり無理がなくて
すんなり入ってきました。
山下智久さんの持つウェット感が役柄にはまっていると思った。
以前月9「VOICE」に近いストーリーのような。

山崎務さんが初回では謎の存在で、
主人公の真人をゆっくり導いてくれる事になりそうな予感。

それと
ふらふらしている長男に反町さんを配してどうする気なのかしら?



ところで
エイクラさんの事務所は強いのねぇ。
どこにでもどんな役にでも彼女を押し込んでくる。
でも、エイクラさん、ひたすら明るい役はなんとかなるけど、
こういう心に何かを持つ、というかうっすらでも陰影のある人間をやらせるといかんせん軽い。
何も伝わってこない。
常にヌボーーーとした顔つきで
ここぞって時にもヌボーーー。
事務所は彼女をちゃんとした演技ができるよう少し勉強させたほうがいいんじゃないかと思う。
まあ、どうやっても駄目な人は駄目なんで
彼女も駄目かもしれないけど。
っていうか、駄目そうだけど。

エイクラさん、嫌いじゃないけど
「悲しいふりしてます」
「困ったふりしてます」
「怒ったふりしてます」
といった演技見ると、なんだかしらけるのよねぇ。
明るい役ばかりもやってられないし
困ったわねぇ・・・
by kumorinotini | 2012-01-15 10:04 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini