人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び「平清盛」

あまり視聴率がよろしくないそうだけど
私は面白く見ているので
何故かなぁと不思議でならない。

ただひとつ思うのは
あの時代の事をある程度知らないと厳しいかもしれないって事。
白河法皇と待賢門院璋子と鳥羽上皇の三角関係(?)とか
公家社会における武士の地位とか
平安末期の平民の生活の程度のひどさとか。
一応さりげなく会話などでわからせるようにしているけど
まったく知らない人にとってはかなり説明不足かもしれない。
ほら、かんでふくめるように教えてやらないとわからない人って存在するからね。
だから
サラッとやったんじゃ、わかんなかったりするのよ。
さらに
かんでふくめるように説明してもわからない人はわからないしさ。
どのへんまで説明をいれるか・・・
難しいとこなのよね。

だから、
「画面が汚い」なんて低レベルな感想になってしまうのかもしれない。


さてと
松山ケンイチさん、
「デスノート」のL(エル)の役しか見たことがなかったので
どんなもんだろうと思ってたんだけど
なかなかたいしたものです。
自分が敬愛してやまない父の、実子ではなかった事を知ってしまってから
しばらくグレていた頃のやんちゃな顔つきが
先週の放送(海賊退治の巻)では家来を従える男の顔が垣間見えてきていたもの。
でもそれはまだちらっとで、
ベースはまだまだやんちゃ小僧というかエネルギー満タンなのに、
それをどこに向けていいかわからない少年。
(そうなの。20代の人がやってるから、勘違いするけど、あの清盛はまだ10台の少年なのだ。お子ちゃまなのだ)
でも、
こうやって経験を積み、
おいおいと一族を束ね、率いていく男になっていくんだなと確信しましたよ。

うん。
松山清盛、なかなかいいぞ。
by kumorinotini | 2012-02-26 21:44 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini