人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスナイ君の掃除

昨日、ロスナイ君(24時間換気装置)の専門家による掃除が入ったわ。
訪問時間を決めるために先に回ってきたプリントには

「作業所要時間は90分」

って書いてあったので、
それはずいぶん大掛かりな掃除なんだなと思った。

うちは昨日の午後一番(午後1時~3時)のコースをお願いしたんだけど
作業員は1時になっても来ない、2時過ぎても来ない。
3時過ぎたら、確認してみないと駄目だなぁ、ああ、もお、面倒なと思ってたら
2時半過ぎにお見えになって、
終ったのが3時前。

正味25分の作業ではないですか。

どこが90分なんですか。

と言ってやりたかったけど
そこはぐっと我慢して
お礼の言葉とともにお見送りしたけど。
だって、90分なんて書いたのはこの作業員さんじゃないと思うから。

やった事もひし形のフィルターをはずして
掃除機でガーガー吸っただけ。
ああ、そういえば、個人でもできます、なんて言ってたっけ。
でも、個人に任せるとやらない人が出てくるからって
業者に頼んだんだった。

さあ、これでフィルターもきれいになったから
これで結露はなくなるはず。
1週間後が楽しみです。
(1週間で全室終了)

って、もう結露の季節は脱皮しつつあるし。
・・・半年先だわね。
by kumorinotini | 2012-03-28 08:11 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini