人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室閉店

はあ・・・・

いつもお世話になっていた美容室が今月いっぱいで閉めるそうだ。
ここに引っ越してきてから
ずっとカットしてもらってきた店。

店の外観からいうと
いつ閉めてもおかしくないくらいボロボロのヨレヨレで
年配の女性が一人でやっていたんだけど、
値段が安い(カットで¥2千円)のと
やたらペラペラ話しかけてこないのと
髪を染めろのどうしろのと言ってこないのなんかが気に入って通ってたんだけど
また新しいとこを開拓しなくちゃならない。
面倒だわ。

それにしても
月末なのでお金に余裕がなく
6月あたまくらいにでも行こうかなんて予定してたんだけど
何故か今日すごく行きたくなって
お金は来月分のを前借りすればいいやと出かけていったら
髪を切りながら
「申し訳ないんですけど・・・」
と、
閉店の話。
こういうのってムシノシラセって言うのかしらね?
ははは、たまたまか。

で、今回、初めて美容師さんのお年を知ったわ。
60歳ちょいくらいかなと思ってたんだけど
72歳でひ孫もいるんだって。
でも、仕事柄か体重のせいか立ち仕事がきつくなってきて、
年も年だし、もういいかなと今年あたまからちらっと思ってはいたそうなんだけど
いつにするって決心できないでいたところ、
五月の連休中にお客さんが2・3日絶えて、そこでふと思い立ったんだって。
うん、人間ってそんなものかもしれないね。

お世話になりました。
安くてありがたかったです。 
by kumorinotini | 2012-05-29 11:12 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini