人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対ベネズエラ戦

さっきまで男子バレーを見ていたんだけど
師匠の解説は相変わらず秀逸。
数秒遅れで解説陣が同じことをいうんで大笑いした。


福沢にボールを集めすぎ、
もそっとセンターを使いたいが
サーブカットがねぇ・・・

なんで故障明けまもない選手(清水)をメンバーに入れたのか?
ほかに入れるべき選手がいるだろうに。
ていうか、清水選手は出来ないことが多すぎて、戦力にならないのではないか。
国内では通用するかもしれないが、世界には通用しない。
せめて、ストレートを覚えてくれ。
せめてレフトからもきちんと打てるようになってくれ。
せめてブロックアウトを覚えてくれ。

サーブで攻めるのはかまわない。
だが、まず、入れていく事の方が大事だろ。
相手がサーブカットに失敗するかもしれない、こっちがブロックできるかもしれない、こっちが拾って打ち返せるかもしれない。
だが、サーブミスしたら、それでおしまいだ。
しかも相手に1点入るし。

今回の相手が若くて、なんとか勝てたけど
次からも今日みたいにうまく行くとは限らない。

しつこいようだけど
なんで清水選手が呼ばれているのか?
植田監督の戦略が理解できない。



試合終了後、観戦していた女子の江畑選手がマイクを向けられて
「とても勉強になります」
なんて言ってたけど、勉強になることなぞ一つもなかっただろうと思う。
だって、2段トスが打てずにパスで返球なんて
女子では考えられない。
というか、他のチームでも考えられない。
日本男子(米山を除く)くらいのものじゃないのか?
そんなにみんな不器用なんだろうか?
先行きが心配である。
by kumorinotini | 2012-06-02 21:54 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini