人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失せ物日記

ダーのなくし物がなかなかすごいので
失せ物日記をつけることにした。
といってもカレンダーの隅っこにちょこっと書いておくだけだけど。

その「失せ物メモ」は今月で三ヶ月。
つけてみてわかったのは、のべつ失くしてるわけではないのだな、と。

5月は1回だけ。

6月は5回。

そして、今月はいまのところメガネを2回。

6月最後のなくし物は鍵で、難易度が高かったです。
ダーの使っているリュック二つをスッカラカンにして捜索し、
着ていたジャケット・ズボンのポケットを全部ひっくり返したが、なんとしてもないわけ。
残るは・・・・

「さっき乗ってきた車!」

私と師匠が同時に言うと、ダーは「それはない。ちゃんとリュックに入れた」と言い張るのよ。
ダーのなくし物に慣れてきた師匠は

「うんうん、可能性はゼロでも一応確認してくるよ」

とダーを軽くいなすと、身軽に駐車場に見にいったわ。


「あるわけないんだ。リュックに入れたのは覚えてるんだから」

とダーは言い張っておりましたが
さして時間をおかずに師匠が帰ってきました。
手に持った鍵をジャラジャラさせながら

「あったよ」

ダー「・・・どこに!?」

「座席の左側。リュックにいれたつもりが下に落っことしてたんじゃない?」

ダー「・・・・」

いつものことながら、きちんと確認しないこの癖、なんとかならんものだろうか?
きちんと後ろ見していれば、防げたはずなのに。
いやいや、これができないからの「なくし物」だものねぇ。
諦めましょう、諦めましょう。
by kumorinotini | 2012-07-06 08:21 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini