人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトバンド

ロックバンドの名前ではないの。

なんだっけ・・・
「ほっとけない世界の貧しさ」とかのキャッチフレーズで
世界中の有名人が始めた運動。

合成樹脂か何かの白い手首用の飾りバンドを売って
その儲けを貧困撲滅の活動資金にしようってやつ。

真面目に取り組んでいらっしゃる方には
申し訳ないけど
私はミーハー気分でソッコーのりましたよ。

お街に行くという師匠に買ってきてくれと頼んだのだけど
どこにも無かったよ、と師匠。

その日の夕方のニュースで
「○○道のホワイトバンドはほとんどが売り切れ、
今は小樽の書店に10本くらい残る程度です」

すごい人気!と思ったら
○○道に入ってきたのは、100本だか500本なんだって。

見くびられたぜ、○○道!
 


と、いつも見ているブログにも
取り上げられていて
その方のところでも品薄状態で
これからまた入荷、ということだったので
どこも少しずつなのかもしれない。

①製造が間に合ってないのか
②何かの戦略なのか・・・
③たんに商売なれしてないのか。
④その他の理由

こうやって並べると
世界不思議発見」みたいじゃん。


  ※ネットで売ってるのも知ってるけど
   なにせミーハーだから そこまでの根性はないの。
   そのうち書店に入ると思うし。
by kumorinotini | 2005-06-29 10:45 | 雑感

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini