人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギックリ腰って意外と

今日、MS管理組合の理事夫人らの集いがあったんだけど(夏祭りの準備に関して)、
そこで先月のギックリ腰の話をしたら、奥様達が

「あら、何か重たいものでも持ったの?」

ギックリ腰、という言葉はけっこう有名だけど、
その中身は意外と知られてないのね、と驚いた。

そういえば、母と妹も同じ事を聞いてきて、
挙句は「ブロック注射とかしたの?」だった。
ブロック注射なんて頚椎ヘルニアの重いのでないと確かしないはず。
ギックリ腰にするなんて聞いたことない。

私からすると、おなじみのギックリ腰だけど、した事のない人からすると、こんなものなのね。

ギックリならぬビックリだわ。
by kumorinotini | 2012-08-04 15:24 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini