人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる男 2

土曜日の夕方近くにオットの足が攣った。
前回は右足ふくらはぎだったけど
今回は左足ふくらはぎ。

午前中に3時間ほどじっくり走り、午後はのんびりと過ごしていたのだけど
のんびりストレッチし始めた途端前回同様

「わ!攣った!!」

と叫び声が。
どっち?と聞くと

「左!左」とのたうっている。

前回はどうしていいかわからずフクラハギをさするしかできなかったんだけど
整骨院の先生に対処法を教えてもらってあったので
今回は落ち着いて、左のフクラハギをグワッシと全力で掴んだ。
すごいね。
攣ってる時って、その筋肉部分が固く固くなってるんだね。
今回掴んでみて実感したわよ。
グウッと掴んでいると、一部がだんだん柔らかくなってきたので
後は固い部分を順次グワッと掴んでいくだけ。

そのせいか前回よりは早い段階で
治まったと思う。


とまあ、オットのフクラハギを掴みながら、
「痛い、痛い」とんたうっているヒマがあったら自分でやれば早いのに、
そうすれば治まっていくのもすぐわかるし、とちらっと思ったのは内緒。
私だったら、自分でやるなぁ。
それとも、それもできないほど痛いものなのかしら?
だったら、自分の<足が攣る>のはごめんこうむりたいものだが
私に対処法を教えてくれた整骨の先生は夜中にそれが来て
自分で掴んだ、って言ってらしたから
やってできない事はないんだろう。

やはりオットが甘えているだけなのかもしれない。

仕方ない。
死ぬ前に後悔しないように
私がその場に居て、してあげられるようであれば
グワシッと掴んであげるしかないか。
by kumorinotini | 2012-08-06 08:26 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini