人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お昼は要らない」・・・「何かない?」

ダーはここ数年、マラソン、ハーフマラソン、10k走なんかのマラソン大会に出たりするわけだが
その時困るのがダーのお昼ご飯。
丁度昼時に走ることになり、帰宅予定が2時とかになる時、
昼ごはんをどうするのだろうと思って、こっちは聞くわけだ。
すると敵は

「いらない。適当に食べてくるから」

じゃあ、ってんでこっちは師匠といっしょに近くのタベルナに行ったり、
ダーは好きでないけど師匠が大好きなものを作ったりするのね。
にもかかわらず、ダーは帰ってくるなり

「何かない?」

とのたもう。
で、自分は心優しい夫だから遠慮してるんだ、みたいな顔で

「お茶漬けなんかでいいよ」

と笑顔で続ける。

バカヤロー!!
冷蔵庫に余計な冷やゴハンなんかねーよ!
冷凍庫にだって入ってないよ。
何、言ってんだ?!
だから、出かける前に聞いたんじゃないか。
それを、今になって何を言ってんだ?!あん?

とか言ってやりたいけど、言ったところで何もならないから
ごそごそと何か作るはめになるという事が数回あって
(本当ははっきり断ったほうがお互いのためなんだろうか?
 あるいは毎年結局食べることになるんだから、ちゃんと用意しとけよ、とか思ってるのかしら)
とうとう今年はちゃんとお握りを用意しましたよ。
出がけに
「お昼はいらない」
とハッキリ言って出てったけどね。


敵はいつになったら、自分が大嘘ついて出かけている事に気づくんだろう、と思う今日この頃。
こういうあたりダーは義父に似てきたなぁ。
こんなとこ似なくていいのに。
by kumorinotini | 2012-11-09 08:22 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini