人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手前からでなく上から

たためる洋服をしまう時は、引き出しに手前から並べてゆき、
洗濯するたび手前から並べてゆくと着ないものは奥の方に並ぶことになる。
つまり処分する服は奥に溜まって一目瞭然、なんだそうな。

だけど、うちには引き出しがない。
タンスは処分してしまったし、プラの引き出しも買ってない。
ワイヤーシェルフみたいなのにプラのビデオケースを立てて、
そこに積んでいくようにしているの。

で、これまでは洗濯した物は上に積み、一番下から引っ張り出して着ているので、
つまり順繰りに全部に袖を通すことになるわけね。
一見よさそうだけど、こんな方法でやってたら、
捨てる服を仕分けることができないんじゃないかとふと考えてしまったわ。

そこで洗濯したら上に積むのはそのままだけど、
着る服は一番下にこだわらずに着たいのを引っ張り出すことにしたの。

これでしばらくやれば、好きでないもの着なかったものは下に溜まることになるわね。
着なかった事がわかれば処分しやすくなる。
始めたばかりだけど、シーズンの終わりがすごく楽しみ。



と、こんな事を思ったのも
ある収納・整理ブログで、
コートやパジャマ・喪服まで入れてるのに所持服が77着というのを読んだからなんだけどね。

私なんてコート、パジャマ、喪服をはずしても80越えだからね。
パジャマ、コートまで入れてしまったら90越えるのは間違いない。
いささか焦りました。
by kumorinotini | 2013-02-28 22:52 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini