人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副菜3品がネック

食費を4万円台にしたい、と思ってるんだけど、
どうしてもできない。

なぜか?

多分オカズを作りすぎてるんだと思う。

メイン1品のほかにたいてい3品くらい付けるのね。
まあ、毎回作ってるわけではないけどね。
常備菜がおもなんで、ある程度の量を作り、
ひとつ食べきったらまた作る、という方式なんで
3品一気に作る、という修羅場には滅多にならない。
ただ時々気分が乗って、3品作ることもあるけど
気分的にノリノリなのでやはり修羅場にはならない。

結婚した当初はまったく料理ができなかったんで、3品なんてとても作れなかったけど
慣れてくると、すいすい作れるようになって、
私、元来食べたい人なもんで本なんかで見つけた料理をせっせと作るうちにこんな事になってしまったというわけ。
で、長いことこういう事やってると、
副菜の品数が少ないと不安になるんだな。

それでつい作ってしまう。

そこから変えないと駄目なんだろうけど、
多分変えられない・・・・

明日から2品にしてみようか。

無理だな。
by kumorinotini | 2013-04-05 22:11 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini