人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSの組合の副理事長ってた~いへん

夫はMS組合の理事です。
しかも副理事長。

副がつくけど、たいしてする事はないだろうとタカをくくっていたら・・・

連休というか祝日は、管理員さんがお休みだそうで
その代わりをしなくちゃいけないのよ。
参ったわ。

ゴミ収集室の鍵を開けたり閉めたり
有料駐車場の予約を受けたり、なんだりかんだり、ラジバンダリよ。(懐かしーーー)
そして、これは連休とは関係ないけど
今度駐車場の塗装をするんで、その時の車両の移動の割り振りとかね。
で、ワガママ言うやつもいるわけです。
まったく何様のつもり?!ですよ。
こちとらボランティアだぜぃ。
お前らの日々の生活が快適になるよう骨折ってんだぜぃ。
なのに、権利だけ主張して文句たらたら。
その日に車を動かせるかどうか一軒ずつお手紙入れて、その返事待ちなのに
忘れたのか、めんどくさいのか、返事よこさないのもいるわけですよ。
まったく、やってらんないわよぉ!!!!
(前に、どうしても見てほしい張り紙に<必見>の文字をつけたら、「理事長は何様のつもりくわっ!?お前は大家か」みたいな文句が出たしね。これ、50台のいい大人が言ってきたのよ。20代のアホじゃなくて。バカと年齢は無関係ってことね)

今年度から理事長も副も新しくなったんだけど
理事長は経営者という事でそんなに動けない、という事で
その仕事まであらかたうちに来る。
うちの夫だって、外にお仕事に行ってるわよ!!
自分だけ働いてる顔すんな!だわよ。
というわけで
副の方が楽できるはずだったのに。
理事長の雑務がこっちに来るーーーー、ってザキヤマじゃないってーの。
理事長の奥さんもやれよ。
って、奥さんはいるの?いないの?どっちなの?
少しは働いてほしいもんだけど
あっちはあっちで別な仕事を割り振られて、ヒーヒー言ってんのかしら?

という、とんでもない仕事なのに
前の理事長なんか6年もやってたのよ!!
もうね
好きでやってたとしか思えません。

うちは副になってまだ一ヶ月ちょいだけど
もう止めたい。
許してくれって感じですよ。
by kumorinotini | 2013-05-05 22:21 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini