人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「なるようになるさ」

さすが橋田ドラマ、
しゃべる、
しゃべる、
しゃべる、
不良まで
しゃべる、
しゃべる。

静かにしている時はないのか、とウンザリするほど全員しゃべる。

さすが橋田ドラマ。

内容は
ありそうな、なさそうな、ひょっとしてなくもないんじゃない?といったものです。
息子3人を独立させた女が夫の定年を前にして自宅を改装して庶民的なレストランを開くことに。
従業員になるのは、DVから逃げてきたという主婦と、夫が拾ってきた家出少女、姉から押し付けられた元ひきこもり青年という、三者三様のわけありぶり。
ああ、橋田さん、最近ニュースなんかで知ったのね、なんて思ってしまった。

いろいろあるけど、お店を軸にみんなが成長していく物語なんでしょう。

ひとつ、ものすごく気になったのは
日常生活の中で、一人舞台劇を展開する浅野温子さん。
それはもうコッテコテの舞台劇ぶりです。
浅野さんは最近神話を舞台にかけているそうなので
その癖が出たのか、しゃべりまくる橋田脚本をこなすにはこうやるしかなっかたのか、
最初は耳障り、目障りだったけど、人間怖ろしいわね~、途中でなれてきたわよ。
と個人の感想はおいといて、これはマズイのでは、と。

わざとなのか、浅野さんはもうこれしかできないのか、どっちなんだろう。
by kumorinotini | 2013-07-16 22:10 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini