人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾う

先日、スマホを拾った。
その日のうちに
なんとか持ち主さんにお返しする事ができたんで、メデタシメデタシだったんだけど
前回鍵を拾った時は
しまいっぱなしの予備鍵をお子さんが使用して失くしたそうで
親御さんがまったく気付いてなくて
うちに引き取りに来るまで数日かかった。

引き取りにいらした奥様は言い訳に必死でお礼の言葉なし。

今回のスマホも、少女だったせいかお礼の言葉なし。

スミマセンをそれだと勘違いしてるのかもしれないけど。
「ありがとうございます」の言葉を覚えましょうね、皆さん。



これはうちが副理事長になってからの話なんで、
ここ4ヶ月の間に2回大事なものを拾ったことになる。
これは多い?少ない?よくわからんが
今度は是非財布を拾いたいものだ。
お礼の言葉はいらないから、お礼金を頂きたい、と切実に思う。
by kumorinotini | 2013-08-18 22:35 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini