人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して間もない頃のことです。
家の鍵が3本あって、ダーリンと私で1本ずつ持ち
残ったスペアは小引き出しに入れっぱなしにしていました。

使うこともないので
めったにその小引き出しは開けませんでした。

ある時、ふとその小引き出しをのぞいて見ると
スペアキーがありません。
どこかへ移したのかもしれないと
鍵を置きそうなところを捜してみましたが
どこにもありません。

仕方がないので
帰宅したダーリンに鍵を知らないかと聞いてみると

「俺は触ってもいない。お前に預けたんだから
きちんと管理しないと駄目じゃないかっ」
とものすごく怒られてしまいました。

翌日まさに家の中をひっくり返す勢いで捜したのですが
鍵はどこにもありません。

見つからないのです。



それから1年くらいして、ふと見ると
テーブルの上に失くした鍵があるではありませんか! 
そばに立っていたダーリンにどこにあったのかと聞くと
「会社の俺のデスク。
いや~どうしてあんなところにあったんだろうなぁ・・・」
とニコニコニコニコ・・・。

鍵のあともいろいろあってわかったのですが
ダーリンは物を失くす名人だったのです。
偉そうによくも私のことを怒れたものだと
あの時の事を思い出すと今でもちょっと腹が立ちます。


ところで
子供にたいして
<忘れ物><なくし物>をしないように親も学校もうるさく言いますよね。
それは大きくなってから困るからだという理由らしいですが
ダーリンを見ていると
困っているんでしょうけど、さして困らない、というか・・・
何故かなんとかなってしまっているのですね。

それを考えると
子供をそんなに怒らなくてもいいのではないかと思ったりします。
まあ、無くすより、無くさない方がいいには決まってるのですが。
by kumorinotini | 2005-07-16 12:23 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini