人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様が悪い!!

収納系のブログを見ていたら、収納アドバイズの仕事をしている人が
こんな事を書いていた。

ご主人が、子どもが片付けてくれないというのは嘘、
きちんとお部屋が片付いてないから、ご主人やお子さんは適当なとこに置いてしまうのだ、と。
きちんと片付いている、物が適材適所に収納されている部屋だったら
どんなご主人も子どもをちゃんと元に戻してくれます、それをしてくれないのは物があるべき所に収まっていないから、ときつ~~~~いいお言葉が。

そうなのか。

全部私が悪いのか?

ゴルフシューズを全部出しっぱなしにするのも
食べたミカンの皮をテーブルの上に置きっぱなしにするのも(屑篭を身体に密着させてやっても)
それは私の片付け方が悪いからなのか?

読んだら、座卓の下に置いてねと何度言っても
読み終わる片端からチラシや新聞を、自分の周囲に撒き散らし、そのままにしてどこかに行ってしまうのも
全部私が悪いのか?

え?

そうなの?

読んだら、ざっと畳んで座卓の下にちょっとだけずらす事すらできないのも
私が悪いの?

散らかった部屋だから、自分ひとり元に戻さなくてもいいやと
ご主人やお子さんが思うんだって。
きちんと片付いた部屋を散らかす事なんてするわけがないんだって。

部屋が散らかるのは全部奥さんが悪いんだって。
きちんと部屋を片付けない奥さんが
片付けやすい部屋にしてない奥さんが悪いんだって。


へこむなぁ・・・


いや、へこむ、なんてもんじゃないですよ。
ほとんど自己嫌悪ですよ。
片付いた部屋に暮らしたいと思ってアレコレ工夫してる私が散らかりの元凶だなんて。
悪夢だ。
涙出そうだ。
私が悪いなんて・・・・
by kumorinotini | 2013-09-28 22:29 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini