人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふってはいけない

市川で殺人事件があった。被害者は22歳の女性。
ストーカーによるものだけど、夏にも1件あったよね。

夏に事件があった時、
エゾチのとある地方ではストーカーから身を守るとして護身術を若い女性に教えて、云々というニュースをやっていたわ。
一生懸命教える男性と真剣にならっていた女性達には悪いけど、バカじゃないのと思ったわよ。
ストーカーにしろ痴漢にしろ、そっと余裕をもって襲ってきてくれないわよ!
問答無用で、こっちが何か考える時間もないくらいいきなり来るのよ。
手を掴まれたら相手の方に押し返してぇ~なんて悠長にやってらんないだろ。
第一、毎日訓練してたとしても、そういう狂気に近い襲撃の前には
たぶん護身術なんかなんの役にも立たない。
刺されてから気付くくらいのものかもしれない。
そんな状況で反撃なんてできるわけがない。

だから、そんな護身術教室をやるよりも
「男と上手に別れる方法」を教えるべきだと思うわ。
男を振ってはいけない(相手の男の性格にもよるけど)、相手からふらせるようにしないといけない、そのためには・・・とやったほうが何倍も役に立つんじゃないの、と思ったわ。
あるいは、しつこくメールが来た時点で「別れさせ屋」みたいなのに依頼するとか。
身を守るってそういう事よ。
by kumorinotini | 2013-11-28 22:31 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini