人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「戦力外の~~」「S~~」

■「戦力外捜査官」
これ、原作があるのね。
原作がどうなのかは知らないけど、なかなか面白かったわ。
警視総監にたいして副総監が敵対心を持っていて
そのことに新人キャリア警部の海月が巻き込まれているみたいなんだけど
(総監派だと思われてる。ただのクイズ友達なのに)
いっそ捜査に参加させ大きく失敗させて総監を追い込むって手もあると思うんだけど
捜査に失敗すると、副総監のせいになるのかしら?
海月の監視役になる設楽が思ったほど役目を果たしてないというか
海月の熱意に煽られて熱心に捜査しちゃってるとこが笑える。
まあ、設楽だって捜査したがってたもんね。
対立する派閥、みたいのはよくあるパタンだけど
副総監派の管理官(?)が「(捜査能力を)利用できるのでは?」と提案してくる部分は
なかなか新しい描き方だと感心したわ。
本筋に関係ないけど、
海月の母親役でちらっと出て来たYOUさんは相変わらずのとぼけた味わいで
もうちょっと見ていたいと思ってしまったわ。

■「Sー最後の警官ー」
参ったわねーーー
5分くらいで嫌になっちゃったわ。でも、がんばって30分見たわよ。
そこでとうとう頑張りきれなくて、止めたわ。
何なんでしょうね?
極端が悪いというのじゃないけど、銃器が届いたからといって窓から撃ちまくるって
相当頭悪くないとやらないと思うのよね。
クスリか何かでラリっちゃってるとか。
だけど、集団でラリったとしてもあそこまで長続きするかといえば・・・無理よね。
ところで
新しい部署を作って云々っていうのは、「緊急取調室」と同じパターンなんだけど
徹頭徹尾嘘臭いシナリオが悪いのか、たまたま私の波長に合わないのか。
こっちは駄目だったなぁ・・・
車両を持って来て、壁にできるんなら、もっと早くやれよって思ったし(実際は火災になる危険があるので無理だろうけど)。
あの跳ねた手榴弾を打ち抜くっていうありえなさそうな技術のあたりは平気なんだけどね。
ああいう事態になってるのに、モタモタしてる警察ってのもがっかりだし。
なんたらかんたらだったのよ。
by kumorinotini | 2014-01-13 22:08 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini