人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「隠蔽捜査」される「失恋ショコラティエ」

■「隠蔽捜査」
以前、別の俳優さんで2時間ドラマ化されたわね。
確か「果断」の方も。
原作もよかったけど2時間ドラマもとてもよかった。
連ドラになったらどうなのかしら、と思ったけどけっこうよかったわ。
でも、良かったからこそ思うのよね、この題材で月曜8時はどうよ?って。
どっちかっていうと木曜10時あるいは金曜10時向きじゃない?
がっつりと男の匂いむんむんでさ。
杉本哲太さんだと、竜崎がちょっと青臭い感じがするけど
大人の男が理想論を青臭くなく口に出し、その言葉を裏付けるように行動するのを
うそ臭く見せないのって、かなり技量がいるのかもしれないわね。
配役がとてもいいわ。全員仕事師よ。
だからこそ、この時間帯にやるのがちょっとねぇ・・・だわ。

■「失恋ショコラティエ」
原作を知らないので、タイトルだけで想像してたのよ。
前にあった「アンティーク」みたいなドラマかなって。
失恋した人が小動(こゆるぎ)くんの作るチョコと言葉で立ち直る、みたいな。
全然違ったわ。
小動くんがひたすら「紗絵子」さんに失恋する話らしいわ。
まあ、それだけでは埋まらないので、ほかにいろいろ詰め込んでくるんだろうけど、
この「紗絵子」さんの、台詞の中でも形容される「イノセント」ぶりがすごいのよ。
それはもう突き抜けてるの。
「無邪気な小悪魔」
無邪気、悪意がないのもここまでいくと逆に・・・ってやつよね。
いっそ悪女だったらよかったのに、と思うほどの悪意の無さ、でも振り回される男の周囲からするととんでもない悪女。
こんなのに捕まってしまったら最悪よね。
(石原さとみさんが、実に可愛くてエロティックで無邪気で、最高だわ)
って、小動くんが振り回される青年なんだけど、なんだか幸せそうでもあるのよ。
ただ紗絵子さん一筋の小動くんも、妄想山盛りのちょっと危ない野郎なんだけど。
というわけで
おおいに笑わせてもらったわ。
全部見ているわけではないけど、松本さんのドラマの中では一番好きだわ。
by kumorinotini | 2014-01-14 22:22 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini