人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさす、クサス、クサス・・・♪

録画予約を終って、NHKにでもしておこうかとチャンネルをNHKに合わせたら
「紙の月 」というドラマのまっさいちゅうだったわ。
あ、そういえば、今日の新聞の内容紹介に
「妻がプレゼントした時計を夫がくさす」とかなんとか書いてあったけど
ちょうどこの場面じゃないのぉ?というわけで
いかように夫(光石研が演じている)が<くさす>のか興味津々で見たわよ。
見たのは1分程度だったと思うけど。


・・・・・


あれって“くさしている”のかな?
なんか笑顔でもらってたじゃん。
ゴルフの時にちょうどいいなんてまで言ってさ。
私が買うんだったらペアウォッチなんて買わないけど。
いい年して恥ずかしいし
妻の分の値段を上乗せしたら、もっといいのが買えるじゃない?

ところでさー
あれが“くさしてる”ってんなら
世の奥様がたはたぶんもっとひどい言われ方されてるよねぇ・・・
なんて思ってしまったわ。
なにせほんの1分くらいしか見てないし
ほかの場面では地獄のように”くさしている”のかもしれないけど
あの1分程度のシーンだけで考えると
あれを“くさす、”と受け止めるんなら、
この「紙の月」の奥さん、きっと誰ともうまくやれないわね、と
思ったのでした。

あるいは、あの後、ものすごいDVだったのかしら?

by kumorinotini | 2014-01-20 22:02 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini