人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹彩に黒い点

先週末、目の虹彩に黒い点を見つけた。
瞳孔の下に小さな、直径1mmに満たない点。
調べてみると
色素が偏ってできたもので心配ないと書かれていたけど
たまに黒色メラノーマという皮膚ガンの事があるので眼科にいくように、
となっていたわ。

ああ、とうとう来たか、と思ったわよ。
友人(なのかね?知人でいいのかも)Tから来た手紙に書いてあった
「(あなたは)感謝の気持ちが足りない。
 そういう人には 天罰が下るよ」
の<天罰>が来たんだと思ったわ。
私の場合死ぬのは天罰じゃない。
手足や目が不具合になる方が怖い。
そっちの方がよほど天罰だもの。

憂鬱な土日を過ごし、日曜夜から月曜朝まで熟睡できず
本日朝家族を送り出した後、ばたばたと支度して一番で眼科に行ったのね。
診察の結果、これは結局<色素>で、
写真に撮って、拡大したのを見せていただいたわ。
で、先生いわく「もう一ヶ所、ほら、ここにもありますよ。
これが盛り上がってきたり、広がってくると別ですけど、今は大丈夫です」

ああ、よかった・・・

しばらく、この目でいろんな物を見られるわ。

それにしても
人に、マイナスの言葉を言うもんじゃないと今回もつくづく思ったわ。
Tさんは
周囲に関して愚痴を言い<感謝>の心の足らない私にたいして
戒めのつもりで書いてきたんだろうけど
戒めにしては言葉が強くて、以来、何かあるたび、これは<天罰>かなぁって思うのよ。

ああ、嫌だ、こんな生活。しんどい・・・
by kumorinotini | 2014-01-27 22:58 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini