人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチ2014~アイスダンスとカーリングと女子FGの行方

カーリング日本チーム惜しかったわね。
でも、滑り込みみたいにオリンピックに出場したのに
結果5位とは上出来ですよ。
小笠原さん、苫米地さん、船山さん、吉田さん、小野寺さん、
あなたたちは死力を尽くしたと思うわ。
勝った試合も負けた試合もどれも手に汗にぎって観戦しました。
立派、立派。
胸はって帰ってきてください。

アイスダンス、デービス・ホワイト組金メダルおめでとう!!
う~~ん、デービス・ホワイトって書くとなんだか知らない人みたいだわ。
メリチャリ、おめ!!
素晴らしい「シェヘラザード」だった。
素晴らしいものを見ると、人間、涙が出るのね。
ラストに向けて音楽が盛り上がってくるあたりから涙がでて止まらなかったわ。
よかった、よかった。
おめでとう、メリルにチャーリー。

浅田さんもこんな風になればいいんだけど
どう完璧に滑っても
ダウングレードの嵐とPCSの露骨な操作で、
良くて銅メダル、下手すると4位なんじゃないかと嫌な予感しかしないわ。
きっとリプが金メダル※、KYが銀メダル、コストナーかGGあたりが銅メダルなのよ。
フィギュアはとても政治的なスポーツだからね。
珍しくペア、男子、アイスダンスには政治が露骨にからまなかったので
きっと女子には思い切りからんでくると思う。
なので、今は浅田選手が満足のいく演技で終ることだけ願ってるの。
浅田選手の「やりきった」という笑顔が見たいわ。
ほんというと金メダルをとらせてあげたいけど・・・
一アスリートが政治にかなうわけないものね。

なんでこんなスポーツを好きになっちゃったのかしら・・・・?

※追記。
リプじゃなくてソトニコワだったわね。彼女の方が出来がよかったんでスイッチングしたんでしょう。
なんにせよ、ロシア、韓国、イタリアって事よ。2/21
by kumorinotini | 2014-02-18 22:48 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini