人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスダンスの思い出

アイスダンスで覚えている一番古い記憶は
バホモワ・ゴルシコフ組のラクンパルシータだわ。
壮絶なラクンパルシータを踊った後、この二人はこの曲は封印すると言ったのよ。
自分たちを越えるカップルが出てこない限りはってね。
とにかく凄かった・・・
でも、好きだったのは2番手のモイセーエワ・ミネンコフ組だった。
(今はモイセーワって書くらしい)
バホモワ・ゴルシコフが引退したら一等賞になれりのかなと思ったら
リニチュク・カルポノソフにすぐ抜かれてしまった・・・残念。
でも、私の中では一番よ。

という事は1975あたりからすでにアイスダンスを知ってることになるわね。

男子知ってる一番古い名前はトーラー・クランストン。これは1974あたりね。
ついでロビン・カズンズ。
女子はというとシューバとホームズ。それに、ジャネット・リン。札幌オリンピックかな?だとすると1972。
たぶんそのあたりからフィギュアが好きになったのね。
その時はここまで暗黒ではなかったのに。
その時からなんだか点の出方が怪しいなとは思ってたけど
まさかキムヨナみたいに真っ黒な選手が登場するとは想像だにしなかったわね。
多少は政治がからむ程度だったのが、こってりねっちり絡むようになったってわけ。
採点スポーツの悲しさよ・・・だわ。
全部日本人ジャッジにすればいいのよ。
きっとものすごく公正に違いないわ。
日本人ばかりひいきにするだろうって?
とんでもない、そう思われるのがいやで
日本人選手は辛めになる可能性大。
ああ、やっぱり駄目か・・・
by kumorinotini | 2014-02-24 22:16 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini