人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁おじちゃんのお見舞い2~寝間着

繁オジチャンちにオジチャンのお見舞いに行った時のこと。

予定通り5時半にキイコさんが帰宅し、いったん茶の間に顔を出した後
着替えてくるから、と2階に上がりました。
で再び茶の間に戻ってきた時の服を見て
かなり???になったのね。

明るめの青の上下でモコモコした素材だったんだけど
トップスがジップアップ式で、
え~~~とこれはアレと考えていいのかなと思っていたら
トヨオバの娘多恵子さんが
「それ何?」
と聞いてくれた。
と、キイコさんはいつものおっとりした口調で
「これぇ?寝間着ぃ」
と答えたのよ。

あ、やっぱりね。
と思うとともにいくら親戚が集まっただけとはいえ
寝巻きはないだろ、寝間着は!と内心思ったけど
従兄弟の嫁さんとしては黙って笑顔でいるしかない。

この話を師匠にしたら
「はぁ?寝間着ぃ!?」
と驚いてたわ。
親子だから同じ事を考えたのかもしれないけど
普段は寝間着でも裸でもかまわないけど
親戚とはいえ、お客が来てる時に寝間着・パジャマはないよなぁと
再び思ったのでした。

by kumorinotini | 2014-05-11 22:35 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini