人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「帰郷」

西島秀俊主演。
故郷の母から「今度結婚式挙げます」という衝撃的な葉書が届き
あわてて故郷に戻るハルオ。
着いたら挙式の最中。
母の夫となる人は同級生の女子の父。
ちょい複雑な気分のまま友人のやっている居酒屋に行くと
そこにかつて憧れて1回だけ肉体関係を持った後、姿を消した先輩女子・コヤマさんがパートに来ている。
離婚して子連れで帰ってきているのだそうな。
ハルオはコヤマさんから、コヤマさんの子どもがハルオの子であるかのようににおわされ、翌日、アパートに招かれるのだが、そこにはコヤマさんはいなくて、チハルというコヤマさんの娘がいて、ハルオはチハルの記憶を元にコヤマさんを捜すはめに・・・

ひたすら 子役のチカラ!! を感じた映画でした。
あの子がいなかったら成立しない。
愛くるしい顔ではないのだけど、なんとも表情が良いのね。
肩車の場面なんて、ひたすら可愛いく、祭りの場所でちょっと姿が見えなくなったのをハルオに怒られて「いなくなったないもん」と泣く場面なんか最高です。
あれがあるから、ハルオの「チハルを守っていきたい」が嘘でなくなる。
by kumorinotini | 2014-05-27 22:56 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini