人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレミ先生は偉い!

■7/19~なんの苦労もなくクリア。21日間よいこでいました。
何かほかの難しい事に挑戦しようっと。私には簡単すぎたかもしれない。
■7/17~なんだか続ける意味がわからなくなってきた。だって、不平不満を、ゴシップを、責める言葉を口にしないように、なんて全然意識してないもん。意識しなくてもOKだもん。で、19日目?
■7/14~ずぅっとクリア。確か今日で16日目。
■7/3~昨日も今日もクリア。・・・ひょっとして、1番の、口にしているのに気付いてないって段階だったりして。う~~ん、でも、特に不平不満もないし。
■7/1~今日もクリア。・・・なんだか楽なゲームのような気がしてきた。だって、なんの苦労もしてないもの。
■6/30~100円均一で静電気用のシリコンのブレスがあったので買ってきました。
 たぶん不平不満、人を責める言葉、ゴシップは言ってないと思うわ。
■6/29~「ドレミ先生のありがとう日記」だったかな
不平不満を言わないトレーニングをしているそうで。
曰く

「やり方は・・・。
★ ブレスレット(ゴムでも、紐でも良いらしい)を 片腕にはめ
21日間 不平不満、人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないように努める。
★ 自分が、不平不満を 口にしているのにしているのに気づいたら
ブレスレットを もう一方の腕にはめ換えて、再スタートする。
★ それを ずっと続ける。
21日間 はめ換えずにいられるまでには たいてい何か月もかかる。
平均では 四か月から八か月。

【四つの段階】
1・自分が不平を口にしているのに気が付かない段階
2・自分が不平を口にしているのに気が付く段階 
3・意識すれば不平を口にしないですむ段階
4・無意識に不平を口にしない段階

口にする不平不満が減れば、
 心の中で生まれる不平不満は自然に減っていく
とのこと・・・。」

ですって。
よそのをコピペしたんで、字の大きさが若干いろいろだけど
それはおいといて。
これを続けると夫の言葉も変わるらしいんだけど

私の意識としては
不平不満は言ってないつもりなんだけど
それは1の段階かもしれないわけで、とにかく<気付く>というのが大事なのよね。
ブレスはしないけど、やってみるわ。
・・・ブレス、した方がいいのかしら?
ミサンガみたいだとちょっと素敵かもね。
何か捜してみるわ。


by kumorinotini | 2014-07-19 22:21 | PC・ブログ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini